PICK UP NEWS | 紙面からの注目記事をピックアップ

  • 倒産問題
  • 事故
  • 政治・経済
  • 行政処分
  • M&A
  • 燃料問題
  • 荷主トラブル
  • 労務問題
  • トラック
  • その他

守りながら攻める営業 開業数年の若手経営者

【その他】
2013年12月20日 16:50
 「残業代の未払いの話を最近、身につまされるような思いで聞いた」。緑ナンバーの取得から数年しか経たない神戸市内の配送事業者がそう話す。ドライバーの流動化が激しくなっている状況は他社と変わらず、他人事とは思えなくなってきたという。対策として導入を検討しているデジタコ。就業規則を作りなおすなどの対策も、以前同じような経験をした同業者から聞いた。
 

自転車届かず競輪選手6人が失格 現在地の連絡なく法的措置も

【その他】
2013年12月16日 22:04
 公営競技の一つである「競輪」で、宅配事業者の未配送により、選手の自転車が競輪場に届かないというアクシデントが発生した。該当するトップレーサーを含む6選手は、自転車が指定時間までに到着しなかったとして、前検日で自転車検査不合格となり契約解除。自転車に一度も乗ることなく競輪場を後にした。