COLUMN COLLECTION | 連載コラム

高橋久美子の あなたの会社が儲かっていない 本当の理由

経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故などの
危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済案などを紹介します。

全国中小規模運送会社・経営改善推進委員会代表
高橋久美子
お問い合わせは http://www.handlecover.com/kaizen/

第313回:オンライン上の荷主候補を独り占めできる方法


 先週に引き続き、小さな運送会社が利用すべきインターネット広告についてお伝えします。最初に、あなたに試してほしい広告は「PPC広告」の「検索エンジン連動型広告」というものです。「クリックされた時だけ課金される」「エリアを絞り込める」︱︱この二つが、まさに小さな運送会社に適している点です。

2016年6月16日 15:21

つづきを読む

第312回:最初に試すべきネット広告とは?


 今週は、小さな運送会社がとるべきインターネット広告について詳しくお伝えします。小さな運送会社がとるべきネット広告とは、「絞り込みの広告戦略」です。想定しているお客は、一般消費者ではなく企業です。BtoBの広告になります。

2016年6月10日 13:17

つづきを読む

第311回:小さな会社の広告戦略とは?


 「兵庫県 食品配送」「兵庫県 緊急配送」など、荷主がパソコンで検索キーワードを入力すると、検索結果画面には、そのキーワードに合致した会社の情報が表示されます。ホームページ(HP)を閲覧して欲しければ、この検索結果画面で、あなたの会社のHPを上位に表示させなければなりません。

2016年6月 3日 16:57

つづきを読む

第310回:HPを見られる仕組みの作り方


 アクセス解析のユニークユーザー割合を分析することでホームページ(HP)から問い合わせが入らない原因が特定できたら、次は、その原因を改善するステップに進みます。

2016年5月26日 16:34

つづきを読む

第309回:HPから問い合わせが入らない本当の原因を特定する方法とは


 ホームページ(HP)から問い合わせが入っていない原因は、次の二つのうちのどちらかです。

2016年5月20日 12:54

つづきを読む

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

  • 物流ウィークリー サンプルお申し込み
  • 物流ウィークリー 購読 お申し込み

月別アーカイブ

 

連載コラム集【毎週更新】

  • 射界
  • 運送経営相談質
  • あなたの会社が儲かっていない 本当の理由
  • 八起会 倒産110番
  • 安心と安全が事業存続の鍵
  • わが社に監査が来る!
  • 経営コンサルタントの現場報告
  • 経営ワンポイントアドバイス