COLUMN COLLECTION | 連載コラム

高橋久美子の あなたの会社が儲かっていない 本当の理由

経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故などの
危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済案などを紹介します。

全国中小規模運送会社・経営改善推進委員会代表
高橋久美子
お問い合わせは http://www.handlecover.com/kaizen/

第318回:屋号を上に、社名は下に


 今週も、新規荷主獲得のためのホームページ(HP)の作り方のポイントについて話を続けます。

2016年7月22日 13:15

つづきを読む

第317回:トップページの適切な長さとは?


 新規荷主獲得のためのホームページ(HP)の作り方について、詳しくお話ししていきます。今週は、トップページの「長さ」について学びます。

2016年7月14日 16:22

つづきを読む

第316回:最も目立たせるべきなのは次の3つのうちどれ?


 新規荷主獲得のためのホームページ(HP)の作り方について、詳しくお話していきます。まず最初に、トップページの内容を学んでいきましょう。

2016年7月 8日 13:50

つづきを読む

第315回:0.2秒で勝負が決まる


 中小運送会社のホームページは、目的別に次の二つつのタイプに分けることができます。一つは「会社紹介を目的としたもの」、そしてもう一つが「問い合わせ用のもの」です。今週は、新規荷主獲得のための「問い合わせ用ページ」の具体的な作り方についてお話ししていきます。

2016年7月 1日 13:50

つづきを読む

第314回:HPづくりの間違いとは?


 ホームページ(HP)から問い合わせが入らない原因は、大きく分けると二つです。①そもそも、あなたの会社のHPが荷主候補に閲覧されていない②HPは荷主候補に閲覧されているけれど、問い合わせに至っていない----。

 先週までは、①の問題点を解決するため、HPに引き込む「導線」の作り方について話をしてきました。今週からは②の問題点の解決策について、具体的にお話していきたいと思います。

2016年6月24日 13:26

つづきを読む

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

  • 物流ウィークリー サンプルお申し込み
  • 物流ウィークリー 購読 お申し込み

月別アーカイブ

 

連載コラム集【毎週更新】

  • 射界
  • 運送経営相談質
  • あなたの会社が儲かっていない 本当の理由
  • 八起会 倒産110番
  • 安心と安全が事業存続の鍵
  • わが社に監査が来る!
  • 経営コンサルタントの現場報告
  • 経営ワンポイントアドバイス